超常現象・UFO・常断研究所
オカルトとは、隠されたという意味が語源だそうす。永年の趣味と好奇心から超常現象やUFOなどの謎を推理してみました。 ■このBlogに掲載された写真や記事の無断転載、流用は禁止いたします。
<■常断研究所の超常現象に対する考え方>
この世界には100%の客観は存在しません。世間のだれもが「白」に近いと認める仮説が「客観」と呼ばれています。 「そんなことは有り得ない」と、なんでも頭ごなしに否定しないのが、科学的態度だと考えます。
誰もが平等に、私の仮説、あなたの仮説、相互に否定、強要せず、権威や極論を鵜呑みにせず、冷静な相対判断を心がけることが大切です。
(竹内薫/99.9%は仮説より)

■当Blogの内容は、小生の仮説・独断からの記事です、情報の真偽についても読者のご判断であり、責任を負うものではありません。
★ジュセリーノ来日!木曜スペシャル番組を視て・の感想
Juselino
私もTBS木曜スペシャル、「ジュセリーノ」を視ました。彼の話題の本「未来からの警告」も発売されて直ぐに読みました。
彼の、予知夢・・予言の内容や、その予言の的中率や、警告内容・・確かにマスコミ受けする「話題性」があり・・予言は予言として、他の予言、ノストラダムス・や聖書の暗号・・などと同様に大変興味がありました。
しかしながら、何よりもTV画面で視たジュセリーノの「顔:表情;視線:全身からの雰囲気?オーラー?気?」から・・彼の純真?な善良な「何か」を感じることができました・・それは、書籍や、マスコミ、NETの諸情報では得られない・・「何か:言語・映像を越えた・暗黙智?に近い直観」のようなものですが・・ある意味でリスク大の危険な感覚でもあるのです。
今、この世界が人類生存の危機、社会、世界にはびこる、虚偽、不正、不義、悪行の数々・・環境自然破壊・・を種々抱え・・ジュセリーノでなくても、人類の多くが、未来に向かってこのあきれるような非現実的な「現実」を前に・・全人類が共通して納得できる「物語:神話:予言」を求めているのは時代の基本メンタルモードでしょう。
だれもが、彼に比べれば短い?レム睡眠の間に・・シータ・ガンマ脳波の波の揺らめきに救済への夢・予知を無自覚に見ており、朝目覚めとともに・・その夢を忘れているだけなのかもしれません。
ジュセリーノの常人とかけ離れた脳波:レム睡眠が・・ある進歩した知性からのパラノーマル(超常)なテクノロジーでTV画像のように・・精神と物質(3次元)のシンクロニシティー・シナリオ操作・歴史台本?を感知し、人類全体の危機意識の高まりへの救済神話をリーディングしているのかも知れませんね。
個人的には・・馬鹿ばかしいレベルの国会UFO論議ではなく?UFO現象は間違いなく、その正体が何であるにせよ・・「何か」が人間の精神・心に関わる次元・領域に深く関与、意図的・・作為的な暗躍をしているのではないか?と直観します。ジュセリーの眼・脳がUFOをどのように解釈しているのか?知りたいところです。
とは言え、司会のミノモンタが・・台本で環境破壊を・・パクパク喋ってその身を当日の夜、大電力・CO2の消費の象徴であるクリスマス電飾の点灯式に・・自慢げに都知事と参加する・・
のが・・この国のマスコミと視聴者の悲しさですね。
科学的とは・・リテラシーとは?まやかし、ごまかしを見極める最低3っのフイルターが必要だそうです。
1)定量的に考える・・多い・少ない・増えた・減った・・予言が当たった外れた?
2)統計や擬似ロジックにだまされない・・相関関係と因果関係は全く別のもの・・という冷静な分析判断。
3)最後の判断・・はそれ”に[真と善と美]があるかどうか?という事・・・
だそうです(福岡伸一さん談:青山学院大学教授)
3番目は・・主観・直観で・・要素還元的・実験実証の科学的手法から、一挙にワープ?しますが(笑・小生もこれは正しいと思いますね、それが、
「善・であり、美しい」・・大切な要点だと思います。

しかしながら・・あまり、考えたくありませんが・・・人類の歴史は夫々の「思い込み」の集積、互いに相容れないメロディを発し不協和音と争いの連続でした・・・やはり・・彼等は我々人類を、自在に操作観察・実験対象にしているのかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 超常現象・UFO・常断研究所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.