fc2ブログ
常断無常研究所(先端学際学)
UFOから超常現象・先端科学・思想哲学の学際まで・・ひとは何処からきて、何処へいくのか?永遠の問いを問う。
<■常断無常研究所の考え方>
この世界には100%の客観は存在しません。世間のだれもが「白」に近いと認める仮説が「客観」と呼ばれていますが、未だ、真実ではありません。何でも「鵜呑み」せず、諸行無常に変化・生滅する現象を自己責任で実証し確認することが、科学的態度だと考えます。
ブッダの教えにもあるように、瞬時も留まることなく変化生滅を輪廻する現象世界。無限の階層で相即相入し、因果縁起する・心と物質の不思議。
個人的に統一的な全体解釈を求めて・・この世界から解脱できるか否かは別として、ヒトが真実に辿り着くのは、無限の彼方かもしれません・・・


■当Blogの内容は、小生の仮説・独断からの記事です、情報の真偽についても読者のご判断であり、責任を負うものではありません。
TOP VALU??

いつの間にか?日本中のJR沿線や幹線道路沿いの、ヨーカドーやダイエーも・・・地元スーパーも・・あの、
AEON・・とかになってしまいました

そこ、に残っているのはAEONとパチンコホールだけ
・・この国の駅前立地インフラの独占です・・。

2018y04m15d_114936171.jpg
そのアエ・・イオンが今期は最高益の黒字で連結8兆円超えるの売り上げ突破だそうです?
広告宣伝費は連結収益の2・5%でも2000億円!・・これもあの独占企業電通へ??
さらに、イオンは昨年12月に発表した中期経営計画で、2020年度までの3年間に、ネット通販事業を含むITや物流の改革などに巨額5千億円を投資し、グループ全体で1%未満にとどまるネット通販での売り上げを12%に伸ばす計画を掲げた。米国通販ボックスドへの出資は、ネット通販強化策の第1弾となるとか・・。
一体どこから?こんな無尽蔵?の巨額の投資資金が沸いてくるのか不思議ですね。
2018y04m15d_112022153.jpg
イオン独占で消費者が小売業を選択する権利や、公正な競争原理が奪われているのではないでしょうか?近所はすべてイオンと、そのグループだけの異常!
今期決算?好調原因は自社ブランドのTOPVALUが貢献だそうだ
ところがこのブランド?・・うっかり『トップバリュー(最高価値)』・・の意味だなんて思ったら大違い!VALUはVALU(価値)?の事ではありません!・・とか?値だとか?・・何やら
判然としない・・VALUの言葉の意味も解説もAEONのサイトには見当たりません?。

あの金融・不動産バブル崩壊のドサクサに、戦後放置してきた巨大な売国賭博資金がこの国の全領域へ流入し汚染蔓延した。
諸悪の根源は一つだろう!。

ほくそ笑んでいる、大株主・出資者、成りすましは、どこの?誰なんだろう?
公取とか独占禁止法とかあったよね・・タブンここも、感染かね??
この業界も末期症状でしょうか、・・ホンマ嫌なるね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 常断無常研究所(先端学際学) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.