FC2ブログ
超常現象・UFO・常断研究所
オカルトとは、『隠された』という意味が語源だそうです。永年の趣味と好奇心から超常現象やUFOなどの謎を推理してみました。 ■このBlogに掲載された写真や記事の無断での流用はご遠慮ください。
<■常断研究所の超常現象に対する考え方>
この世界には100%の客観は存在しません。世間のだれもが「白」に近いと認める仮説が「客観」と呼ばれています。 「そんなことは有り得ない」と、なんでも頭ごなしに否定しないのが、科学的態度だと考えます。
誰もが平等に、私の仮説、あなたの仮説、相互に否定、強要せず、権威や極論を鵜呑みにせず、冷静な相対判断を心がけることが大切です。
(竹内薫/99.9%は仮説より)

■当Blogの内容は、小生の仮説・独断からの記事です、情報の真偽についても読者のご判断であり、責任を負うものではありません。
★台風21号・風速50m?直撃予測
先週Windy・Comの台風21号直撃予測を10日前に当ブログで紹介しましたが・・
何やら、海外では台風が観測史上最強のカテゴリー5~6超なら、風速70mも・・?で話題になっているとのこと。
★下記、Windy.com9月4日20:00の予測を見てください・・
首都圏で風速86Kt=43m/sの強烈数値が

2018y09m02d_105732459.jpg
以下InDeepさんのブログではカテゴリー5~6最大級の台風「チェービー」について、
カテゴリー6なら、風速70m/s超も・・の記事が海外で話題となっているとあります。

天気予報もデータ分析・統計リテラシーの勝負で
藪医者とヘボ将棋
は、「AIに任せ」たほうが安全・・の時代。

但し・・数値は『嘘を付』きませんが・・嘘付族は数値を創りますので・・・要注意!ww

jebi-strongest-2018.jpg

jebi-sr-accuweather.jpg

jebi-sea-0831.jpg
避難避難・・連呼の手遅れTV予報より、
激烈豪雨と猛烈暴風にも・・リスク対策が早急に必要です。
被害が最小限になることを願います!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 超常現象・UFO・常断研究所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.