fc2ブログ
常断無常研究所(先端学際学)
UFOから超常現象・先端科学・思想哲学の学際まで・・ひとは何処からきて、何処へいくのか?永遠の問いを問う。
<■常断無常研究所の考え方>
この世界には100%の客観は存在しません。世間のだれもが「白」に近いと認める仮説が「客観」と呼ばれていますが、未だ、真実ではありません。何でも「鵜呑み」せず、諸行無常に変化・生滅する現象を自己責任で実証し確認することが、科学的態度だと考えます。
ブッダの教えにもあるように、瞬時も留まることなく変化生滅を輪廻する現象世界。無限の階層で相即相入し、因果縁起する・心と物質の不思議。
個人的に統一的な全体解釈を求めて・・この世界から解脱できるか否かは別として、ヒトが真実に辿り着くのは、無限の彼方かもしれません・・・


■当Blogの内容は、小生の仮説・独断からの記事です、情報の真偽についても読者のご判断であり、責任を負うものではありません。
★愛する人との死別後の出会い

愛する人に先立たれた人の10人に6人がその人の姿や声を聞いている
・・と言う。

swayze1_3593485b.jpg

IN Deepさんの記事なある映画パッチアダムスの場面にあるのと同じ体験を私はした・
・私の場合は蝶はアカボシゴマダラ蝶だった。
125284765284216311759.jpg
妻が亡くなる前に可愛がっていた2歳で一人歩きし始めたばかりの末娘の孫の指に亡くなって数ヶ月の頃、アカボシアサギマダラ蝶が止まって羽を広げたり閉じたり・・して間違いなく妻だと直感したことがある・・また、死に目に会えなかった母親にJRの車内で対面できた・・他人の空似と言うにはリアルすぎて、互いに眼を見つめあって暖かい気持ちになって無言で別れたことがある。


この映画やIN Deepさんの記事には私にとって、真実がある。・・アノ世界は存在している・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 常断無常研究所(先端学際学) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.